応募方法

応募方法・助成金交付について

応募方法・助成金交付についてご案内いたします

詳しいお問い合せ TEL 047-364-3689  FAX 047-364-3330 
E-mail tsuchiya-zaidan@ab.wakwak.com

応募資格

助成対象者は、千葉県に在住する者、もしくは千葉県内において別表の助成金対象分野で活躍しているか又は普及活動を通じて、県民の文化の振興に貢献した個人および団体。普及活動への支援の中には、例えばスポーツ大会や美術展、音楽会などの後援も含まれます。ただし、助成金贈呈式以前に実行予定の行事への後援は除きます。

応募方法

1)応募希望の方は、申込書に必要事項をできるだけ詳しくご記入の上、指定された締切日内に財団事務所までお送り下さい。関係者以外の代理申請は認めません。なお応募書類は返却いたしません。
*申込書への 記入は、必ず黒のペンまたはボールペンを使用すること。パソコンでも可。
2)応募者多数の場合、第一次審査は事務局、最終選考は学識経験者によって構成された選考委員会が 行います。最終選考にあたって、必要な場合は面接を行うこともあります。また、資料を追加提出してもらうこともあります。
3)本年度不採用の場合は、来年度以降にも応募することはできますが、一度助成金を受給した方は再度 応募することはできません。
4)申請書提出後に、連絡先住所・電話番号等の変更があった場合はすみやかに書面をもって当財団まで 通知して下さい。

助成金の交付

助成金は1件当たり100万円の範囲内で支給されます。支給金額は収支予算表によって決定されますので、できるだけ正確な金額をご記入下さい。